2013年3月20日水曜日

恋人

最近、久々に高校の同級生に会ったら、みんな婚活中だって言ってました。
お寺や神社主催の婚活というのが最近人気らしい。真剣に結婚を望む中高年に特に人気だとか。婚活まで神頼みなんだ。でも、それだけ結婚したい、という真剣さが伝わってくる気もする。今日のニュースは『イ・ビョンホン、恋人イ・ミンジョンの前で涙をこぼした理由は? ‎12 時間前‎これまで2人の恋愛について詳細を明らかにしてこなかったイ・ビョンホンが、バラエティ番組『ヒーリングキャンプ』の収録で恋人イ・ミンジョンについて慎重に語り始め、運命的な初めての出会いや、初めて熱愛説が出た当時、否認せざるを得なかった事情について、率直に打ち明け』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
田舎の親が激しくお見合いをすすめるからね。
私がお見合いをすることになったのは、もちろん田舎の両親の勧めもあったのですが、実際、会社でも出会いがないので、出会いの1つとしてお見合いを受け入れるのもいいかと思ったからです。
テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
お見合いパーティーは、名前のごとく少し「結婚」に寄り添った「恋愛」を始められそうです。個人的には『九州新報、彼女へのメールをTwitterに誤爆 http://news.nicovideo.jp/watch/nw551212 誤爆の内容は「俺もだよ。俺もすごくすきだよ。 いつもいつもエミのこと想ってるよ。愛してるよ、エミ」 しかし、すぐに間違いに気付くと、 「恋人のいない ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: