2012年10月23日火曜日

恋人

誘ってきたのは、会社の同僚の女の子で、私より10こも歳が若いんだけど、アラサーだからそろそろ婚活、とかいって、一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたのだ。
海外では、家族ごとに教会に所属していて、毎週日曜日に礼拝に行くので、教会が出会いの場になるというから、お寺で婚活というのは昔はごくごく普通のことだったのかも?今日のニュースは『「砂丘の中心で愛を叫ぶ」プロポーズ成功 ‎2 時間前‎鳥取市の鳥取砂丘で21日、恋人や妻らへの熱い気持ちを大声で伝えるイベント「砂丘の中心で愛を叫ぶ」が開かれ、倉敷市の会社員、佐藤祐希さん(23)が恋人へのプロポーズを成功させ、グランプリを獲得した。 23日で付き合って2年の恋人、森彩加さん(22)に「絶対に笑顔が』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
おまえ、何のための仲介人なんだよ!!って感じですけどね。ほんと、ズルくて嫌になっちゃいますよ。
「釣書」を家族が理解しているということで、「家族」として伴侶にふさわしいかどうか、という視点も見られることから、結婚でもっとも重要な、ご両親との関係も比較的スムーズにいく印象があります。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
お見合いの返事をあまり延ばしすぎないことは、大変重要です。
通常の合コンパーティーなどの場合は、集まるメンバーが固定されてしまう、という可能性がとても大きいです。個人的には『とりあえずウェブ上で本編見れます。facebookページのちいさなおじさん実写版(写真)がキモ可愛い気がしなくもないですが俺は拾うのは無理や……これがおじさんじゃなくて美少女なら当然拾う、なんなら拾って"南くんの恋人"にするまでである ...』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: