2012年4月12日木曜日

婚活

おなじことをもし女性がしたら、人妻のクセに婚活なんかして、って悪くいわれそうだけど、既婚男性が婚活するのはなんていいのかしら。
そうしないと、婚活ツアーの集合場所に着いた瞬間に、メンツをみて帰りたくなってしまう可能性が大だ。今日のニュースは『婚活失敗のナイナイ岡村「次やるなら相手の顔に完全モザイク」 ‎2012年3月30日‎岡村は、前身の番組で婚活に挑み、交際まで進展したものの最終的に破局。相手の素性が一部マスコミで取りざたされたことも原因とみられ「次またやるなら、相手の顔に完全モザイクをいれてもらう」と笑わせた。新番組では心機一転し"家族"を学ぶ。』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お見合い相手に不足があったかといえば、そういうわけではないのですが、なんだろう、、、難しいですよね。
それとも、出会いの機会が全然なくて、お見合いしないとどうしようもないのかな。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
と言っても、一般的に、お見合いの後何回か会うというのは、結婚に向けて進んでいることになってしまいます。
お見合いパーティーというと、どうしても「お見合い」ということで構えてしまうかもしれません。個人的には『現在婚活中という皆さん、成果はいかがでしょうか?いやいや、あんまり......。そんな時、本屋に行けばたくさんの恋愛本が何かしらのアドバイスをくれると思いますが、今回ご紹介するのは『聞く力 心をひらく35のヒ…』の話を今日は考えていました。

0 件のコメント: